Fly Me to the Moon

そう、あたしはいつだって、どんなときだって、"あなた"の傍に。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


そんなの、必要ない。




(前半は背後+アズリ。後半は背後。) えーっと、アズリの称号変更、しました。



称号:ブラッディマリー
口調:普段の口調:【自由猫】barbedwire。
  あたし あなた なの、よ、なのね、なのよね?
    信じられる仲間には:【桜猫】childlike。
  あたし 呼び捨て だね、だよ、だよね、なのかな?


ブラッディマリーは、ブラッディ・マリーなのですけども(大した変わりはない)、称号で「・」って使えないのだなー、とか。
ブラッディ・マリー(Bloody Mary)は、ウォッカベースのカクテルで、トマトジュースを用いる少し変わったカクテル、らしいです。ウォッカがベースだからためアルコール度数は高めだけれども、口当たりとかもさっぱりしてるし様々なバリエーションが可能らしく。


そしてブラッディ・マリーの名前の由来がありまして。「ブラッディ・マリー」は「ブラッディ・メアリー」とも呼ばれます。トマト・ジュースの血を連想させる真紅の色から、16世紀にイングランドで「血まみれのメアリー」(ブラッディ・メアリー)と恐れられた女王、メアリー・チューダー(メアリー1世)が名前のモデルとされているみたいで。


と言うか、深夜の海外ドラマに「Super natural」っていう(つづり間違えてるかも)ドラマがありまして。それのー……4話目か5話目のお話に「血まみれメアリー」っていうお話があったのでちょっとだけ吃驚しました。
そのドラマホラードラマなんでとりあえず怖くて。あ、リアルタイムで見たりはしてないです。
次の日学校ですし、怖いし、呪われそうだし。←
えと、興味がある人は一度見てみたらいいかもしれなかったり。
ストーリーはすごい面白いので。(脱線中)
でも「血まみれメアリー」は本気で怖かったです。
鏡嫌いになるかと思いました。(背後は怖がりの怖いもの見たがり←)


ベースをジンに変えると「ブラッディ・サム」、テキーラに変えると「ストローハット」、ビールに変えると「レッドアイ」、ウォッカを抜くと「バージン・マリー」というカクテルになるそうです。
また、トマトジュースをハマグリやアサリのエキスが入ったクラマトにすると、ブラッディ・シーザーというカクテルに。
「マリー」か「メアリー」かは文献、バーテンダーによって表記や呼び方が違う場合が多いらしく。
英国では二日酔い時の迎え酒としても知られているみたいです。


なんというか、未成年が何を語ってるんですか的な展開ですよね。(ぁー)




**以下アズリ**

口調について、だよねー?(後ろをちらりと見て)
普段の口調:【自由猫】barbedwire。
「barbedwire」は和訳すれば「有刺鉄線」という意味に。
あたしは人見知りが激しいので。
初めて会った人に対しては人見知りしてしまうので。
嫌いとかそういうのではないけれど、深入りされそうになったら自分の周りに囲いを作ってしまうというか。
そういう意味を込めての「有刺鉄線」らしい、です。


信じられる仲間には:【桜猫】childlike。
「childlike」はいい意味で子供っぽいことという意味らしく。
子供らしいとか、(子供のように)純真な、率直なという意味があるみたいです。
最近背後があたしに何を求めているのか分からなくなってきたり。
あたしは背後そっくりらしいのですけども、あたしは背後のようにデレツン(いつもはデレ、トワ背後の前ではツン)ではないのでー。
信じられる仲間=心を許した人のことです、ねー。
大好き以上の感情の人が恐らく、心を許した人かと。



ア:そんなこんなで初めて、だねー。なんか。背後が称号の説明とかするの。
華:今回の称号は気にいったのでー。そのうちハルヒも称号変更しますよー。
ア:称号変更するならば急がねば、ねー。
華:あ、そっかー。うん、そうだねー。凍結の日までもうすぐだし。
ア:頑張ってー。(炬燵で猫のようにまるまり)
華:ん、蜜柑食べたら頑張るー。(炬燵に入って蜜柑食べつつ)
(ハ:……。)
















































**以下自己責任で**






































まだ少しだけ、怒ってたりします。


トワ背後にも言われたけれど。


自分が出来てないのに、こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけれど。


あまりにも、、


なんというか。


ちょっとだけ、気持ちがざわついてます。


どうしたらいいのか分からない。


だけど逃げ出したくはないから。


あの子のことが嫌いなわけではないから。


大事じゃないわけじゃないから。


だからこの気持ちをどうしたらいいのか、分からなくてすごく、戸惑ってます。


本当、「甘いだけの感情なんていらない」って思う。


そんなの、必要ない。


でもあたしは子供だから。


どうしていいのか分からない。


どうすれば傷つけないで、傷つかないでそれを伝えることが出来るのか。


そんな方法ないの知ってるけれど、


あたしはあたしが傷つきたくなくてまた逃げてる。


どうしたら、いいのかな、、


















(分からない、よ、、)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eternallyregret.blog113.fc2.com/tb.php/49-b8f46f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


