Fly Me to the Moon

そう、あたしはいつだって、どんなときだって、"あなた"の傍に。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


一体何が残るのかな?

昨日に引き続き質問を借りてきましたー。
もちろんバトンではないので誰にも回せないよー。
自己満足の世界。(ぇー) 孤独なあなたに44の呟き

001  孤独を感じ出したのはいつから?
一番最初に感じたのは、―――が死んでから、かな?

002  現在の気分とその色は?
現在の気分は比較的穏やかで白。
純白じゃない白。
汚れてるわけじゃないけど、決して綺麗じゃない白。

003  人生を何に使ってますか?
人生はー……何に使ってるんだろうねー…。

004  今まで何回家を引っ越しましたか?
引越し、って言うか上京しかしたことないから分からない。
小さい頃はずっと本家があるイギリスに居たけど、日本に帰ってきたのは引越しじゃないでしょ?
鎌倉に来たのだって学校のためだけで、あたし一人しか来てないから…引越しはしたことないんじゃないかなー?

005  あなたのこれまでの人生をアバウトに語ってください。
えー……デンジャラス?(ぇー)

006  心に仮面付けてますか?
うん。つけてるよ。
自分の気持ちを押し隠さなくちゃいけないとき、あるから。
でもその大半ちゃんとできてないけどね。(苦笑)

007  あなたが生きているのは何故?
何でなんだろうね?
分からない、けど…今は確かなのは残夢の花と艶月の詐欺師の傍に在りたいいうこと、かなー?

008  愛想笑いしてますか?
よくする、かも。
あたしの笑いの大抵がそうかもしれない。
でも大好きな友達の前だったらそんなことは絶対ないけど、ねー。

009  言葉を何に使ってますか?
自分を守る為に、かなー?
そうやって何処かで壁をちゃったり、無意識にしてるかも、しれない。

010  伝わらないものは何ですか?
自分の気持ちだったり、相手の気持ち。
それは隠してる気持ちだけだけど、上手く伝えられなくてあるいは伝わなくて。
拒絶されるのが怖くて、伝わらないのは気持ち。

011  伝えられないものは何ですか?
心。
想いの全てが汚く思えて。
醜い想いを相手に伝えて、拒絶されるのが怖くて。
嫌われたくなくて、誰にも言えなくて。
静かに一人で潰れていくの、かな?

012  伝わるものは何ですか?
繋いだ手の、温かさ。

013  伝えられるものは何ですか?
愛しいとか、恋しいとか、優しい気持ち。

014  遺言を書いたことがありますか?
ないです。
まだ若いもの。一応、ねー。

015  音楽を聴くのはどんな時?
テンション上げたいときとか、泣きたいときとか、かなー?

016  携帯は鳴りますか?
鳴る、と思うよー。

017  幼い頃の自分の写真を見て思うことは?
今日も元気に桜色だねー。

018  好きな数字は何?
『0』かなー?
無限の可能性があるじゃない。
これから先があるものは、どんなものでも素敵、よー。

019  自分に必要なものは何?
多分ね、愛。
愛が必要。(笑)

020  自分に不必要なものは何?
自分自身、かなー?
自分自身の嫌いなとこたくさんありすぎるから、それ書き出すのが面倒なだけなんだけど、ねー。(苦笑)

021  真っ白な紙をどうしたい?
完璧な白さとかって好きになれないの。
だから、一生懸命塗るかな?
明日もあたしが、あたしで在れますようにって願いながら、桜色に。

022  眠るのは何故?
明日を強く生きるため。

023  冷たいと感じるのはどんな時?
カキ氷を食べたとき。
後は、悲しいときに打たれた雨。

024  本を読むのはどんな時?
気持ちが落ち着いてるとき、かなー?

025  どんな道を歩いてる?
棘の道……?(ぇー)
あたしはあえて、みんなが通らない道を進んでる気がしないこともない。

026  今 何処に立ってる?
真っ青な空の下ー。

027  空を見上げるのはどんな時?
泣きたいとき、かなー?
涙を堪えたくて。

028  色鉛筆の何色に惹かれる?
白色。
あたしと違って真っ白な色は、本当に、、

029  心が疼くのはどんな時?
血を、ね……血を、見たとき………。
ゴーストとかの返り血は大丈夫、だけど…人間の血は、ダメ。

030  幸せ感じるのはどんな時?
みんなと話してるとき、かなー?

031  嘘吐きですか?
嘘つきですよー。
自分にも、他人にも。

032  壊したいものは何?
絆。
たまに、無性に壊したくなって、でも壊れたらきっと、あたしも壊れてしまう。

033  繋ぎたいものは何?
手。
繋いだ手を解いてしまうのはすごく簡単。
だけど、一度解いた手をもう一度繋ぐのはとても、難しい。

034  翼があったら何処へ行く?
―――に逢いに行きたい、なー。
ちゃんと、謝りたい。

035  涙がこぼれるのはどんな時?
悲しいとき、切ないとき、嬉しいとき、楽しいとき、、
たくさんあるからきっと、書き表せない。

036  張り詰めているものは何?
感情、かな?

037  夢とはつまり?
幻。
想うのは簡単に出来るのに、叶うことは難しい、もの。

038  奪ったものは何?
―――の人生。

039  奪われたものは何?
―――。

040  あなたを救うのは誰?
大事な人たちの笑顔。

041  打ち明けたいのはどんなこと?
誰にも言えないほど情けない、あたしの想ってきたこと。
笑ってくれればいい、と思う。
思い描いたもの全て、あたし自身が、くだらない、と。

042  眩しいものは何?
大事な人達。

043  瞳を閉じると何が浮かぶ?
みんなの笑顔、だったり、もう朧げで輪郭も顔もはっきりしないけど―――の笑い声だったり。

044  どんな明日が来るのかな
分からない。
でも、分からないからこそ、明日を待ってるんじゃないかな?


Question by あんにゅい。


基本的にあたしが感情を抱くことは本当にマレならしく、だからこそあたしが感情を抱いた=大事な人ってことだと思ってください。二つ以上抱いている人は掛け替えのない、失ったら生きて行けないくらいあたしが異存してる人。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eternallyregret.blog113.fc2.com/tb.php/3-ba0cdbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


