Fly Me to the Moon

そう、あたしはいつだって、どんなときだって、"あなた"の傍に。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


追記で質問に答えてみた。(ぉー)
んと、バトンではないから回したりはしないです。 案外気になる30の疑問

01 モノに名前があるのは何故?
そのモノを、本当に愛しく想う人が居たから。
「そこの人」とかは名前じゃない。
人間は新しいモノを見つける度に名前をつける。
きっとそれは、そのモノが存在している事証明してるんだって思う。

02 花が咲くのは何故?
何で、かな?
不思議だね。そうだなー……多分、誰かを待ってるのよ。
それは人かもしれないし、何か他の生き物かもしれない。
でもきっと花は、誰かを待ち続けて。
逢えなくても、それでも愛しくて、毎年のように花を咲かすんじゃないのかな?

03 咲いても散るのは何故?
あたし達人間に生命っていうモノがあるように、花にもどんなものにでも生命があるから。
凛と咲き誇っていても儚く散っていく。
寂しくても、悲しくても、それでもそれは必然で。
自然の摂理でしかなくて。
儚い生命だからこそ、愛しくて悲しいの。

04 風が吹くのは何故?
泣いている誰かの涙を拭うため。
あるいは、誰かの心を和やかにするため。
あるいは、自分のために…風は吹くんじゃないかな?

05 心が見えないのは何故?
「心」は個人だけのものだから。
誰のモノにもならない。そう、コレだけは。
見えないからこそ、苦しくもなって同時に言葉で安心するんじゃないかな?

06 眠るのは何故?
悲しい今日を乗り越えていくため。
明日こそ微笑って過ごしたいって願うから。

07 時間が存在するのは何故?
限られた時間の中でその人がどれだけの人を、そうだなー……まずは自分を倖せに出来るかを試されてるからじゃないかな?

08 笑えるのは何故?
きっと、愛しくて。
そして、寂しくて。
あるいは、苦しくて。
内にある闇を隠したくて。

09 忘れるのは何故?
薄情な生き物だから。
苦しい事を何時までも胸に留めていたくないんだと思う。

10 鳥がさえずるのは何故?
人間みたいに言葉を紡ぐことは出来ないから、それだから謳うの。
優しく、優しく、、

11 魚が水の中に居るのは何故?
陸地にあがることが出来なくなったから。
ただ、ただ、想うのは、、

12 宝石がキラキラするのは何故?
権力のー……象徴?(ぁぅー)

13 淋しいのは何故?
何で、なんだろうねー…。
拒絶も涙も、嫌いだから…かな?
独りは好きになれない、から。

14 太陽が昇るのは何故?
大丈夫だよ、って。
明日は此処に在るんだよ、って。
僕は確かに此処に居るし君も此処に確かに居るんだよ、って…そう教えるために昇ってくるんだって思う。

15 犬が吠えるのは何故?
アレだよ、きっと。
危険から守ってくれてるんだと思います。(ぇー)

16 男と女が居るのは何故?
うんー……子孫を残す、ためかな?
それだけじゃない気がするけれどもね。

17 夕焼けが見えるのは何故?
悲しい色、だよね。
血みたいに赫い色。
恐怖だったりするけれど、本当はとても優しい色。
誰かを慰めてる、気がするの。

18 ヒトに翼が無いのは何故?
飛べなくなったから。
人は業が深いから、だから神様が翼をとってしまったんだと思う。
でもあたしは、見えない翼ならあると思うよ。

19 雨が降るのは何故?
寂しいから、悲しいから。
泣きたいのに泣けない人の変わりに。
大事な誰かに大事な何かを伝えられなかった人の変わりに。

20 友達作るのは何故?
独りぼっちは寂しいから。
だから他人という存在は居て、それだけじゃまだ寂しくて、だから友達を作るんじゃないかな?

22 歌を歌うのは何故?
きっと、言葉で伝えるより簡単で、言葉で伝えるよりも難しい。
色んな想いを込めるため。
安っぽく終わらせたくはないから、だって思うけれど。

23 動物を飼うのは何故?
これはあくまであたしの話だけれど、あたしは…家の中の空虚が寂しいから。
一緒に居て欲しい、とか、誰かと一緒に居たい、って思うから。

24 写真を撮るのは何故?
想い出を残して居たいから。
どんなに長い時を一緒に過ごしていても、少し一緒に居ないだけでその顔はすぐ朧げになってしまって、それじゃどうしても寂しくて。
さよならしてしまった人の顔だって絶対忘れることなんて出来なくて。
でも、記憶はどんどん曖昧になってしまうこと、知ってるから。

25 涙が出るのは何故?
愛しくて、悲しくて、切なくて、寂しくて、嬉しくて、、
いろんな形の涙があって、分からないけれど、自分の気持ちを外に吐き出したいから…じゃないかな?

26 ニワトリが明け方に鳴くのは何故?
誰よりも先に「おはよう」を伝えたい誰かが居るから。

27 血が赤いのは何故?
あたしには、分かんないや……。(寂しげに微笑して)

28 空が青いのは何故?
きっと、微笑ってるから。
優しい、優しい、青色で。

29 生きているのは何故?
自分の為だったり、大切な何かの為だったり。
単なる義務だったり。
生きていたい、って思うから。

30 疑問を持つのは何故?
矛盾ばっかりな世の中だから。


Question by あんにゅい。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eternallyregret.blog113.fc2.com/tb.php/2-0226f1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


